2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月2日、3日 香港

香港上海銀行の竣工年を追記しました。(3月17日、21時50分) 往路はトランジット(経由)だけであったが、帰路、香港に2泊した。 香港は初めてだった。予想通りであったというべきか、予想以上であったというべきか。というより、どんな予想を自分が抱いて…

3月1日 シドニー

今日のYoutubeに付した文章で、分節とすべきところを文節としていました。私にとっては非常に大きな間違いで、慌てて訂正しました。(3月14日20時25分) 誘ってみたところ、ちょうどスケジュールが空いていたというので、シドニーで名古屋のドケ君と…

2月28日 オペラハウス

今日のYoutubeを忘れていました。その他、少々訂正加筆しました。(3月8日、午後10時40分) この建物についての概略はすでにここに述べています。先にそれを読んで頂くと、以下の持って回ったような言い回しも少しは理解しやすくなるのではないかと思…

2月27日 終日オークランド

かつて、アメリカの原子力潜水艦の寄港を率先して拒んだデヴィッド・ロンギという人物が首相を務めていたということと、妹が移り住んだという以外、ニュージーランドという国についてさしたる関心も私は持っていなかった。誰もが有している予備知識以上のも…